飛び抜けた繁殖性をもつケンボローアジア♀にバークシャー(黒豚)の血統が入ったハイブリッド豚♂をかけあわせることにより高い繁殖性と美味しい肉質を両立しています。
2 餌の特徴説明
通常肥育飼料の主原料としてしようされるとうもろこしをあえて使用せず、脂肪含量が少なくてデンプンの多いマイロ、大麦を使用しています。
また豚肉本来の風味を損なわないように動物性飼料を使用せず、100%植物性飼料にしました。
さらに、竹酢液を加えることによって腸内の悪玉菌を抑え、善玉菌の増殖を助ける整腸作用にも役立っており抗生物質や薬に頼らない健康的な豚に育つことにより安全、安心を目指した豚肉に仕上げました。
3育て方の特徴
スリーサイト方式(分娩・離乳・肥育)それぞれの農場が分離独立された方式で飼育しています。SPF豚飼育で、病気の侵入はほとんどありません。
4 その他の特徴
食に対する安全性、安心感が求められる中で鹿児島OXは安全確保をベースに「くせの無い」豚肉を作ることを基本としています。そのためには、飼料原料にこだわり、健やかに育つように飼料を配慮しました。通常肥育飼料の主原料として使用している「とうもろこし」をあえて使用せず、脂肪含量が少なくてデンプンの多い原料であるマイロ・大麦を使用しています。又、豚肉本来の風味を損なわないように動物性飼料を使用せず、100%植物性飼料にしました。更に、「竹酢液」を加えることによって、腸内の悪玉菌を抑え善玉菌の増殖を助ける整腸作用もしているため、健康的に育ち抗生物質や薬に頼らない、より安全・安心を目指した豚肉に仕上げました。
参考サイト
http://banban.lin.gr.jp/html/218/g0bhhle0/index.html
http://www.asahi-farm.jp/pc/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿